泉田之也がプロデュースする器

サンタフェの終わりに

349[580]161.jpg
この日はギャラリーのオーナーご夫妻が
アビキューとゴーストランチ方面へ
連れて行ってくれました。
郊外へ走り出して初めに見えてきたのが
ブラックメサ(Black Mesa)
ネイティブアメリカンの聖域
突然黒い山が見えてきます
風化を免れたのでしょうね。
359[580]162.jpg
サンタフェを愛して描き続けた画家
ジョージア・オキーフが亡くなるまで
住んでいたお家です。
ツアーに申し込まないと中には入れないので
車の中から
少し先に撮影禁止の古い教会がありました。
沢山のアドビの建物を見ましたが
もっとも心に残っています。
378[580]163.jpg
トレッキング場所に選んでくれたのが
プラザブランカです。
400[580]164.jpg
赤い岩の中に白い岩の場所
良く晴れた日で、ここに実際
居るのか不思議に思う程でした。
446[580]165.jpg
奥の方まで歩きました。
日本だと柵があったりしそうな
危険な所もありますが、自己責任のもと進みます。
人口的なものが一切ないので本当に美しいです。
487[580]166.jpg
ゴーストランチに行くまで続く赤い岩
495[580]167.jpg
絵のようで
516[580]168.jpg
夕方、リオグランデ川を望む丘
その先にブラックメサ
心地よい風が吹いていました。
サンタフェの美しい街と雄大な景色を
堪能しました。
帰る日空港まで送ってもらいました。
テレビで見た事のあるヘリコプターの
ようなものが空港の方へ飛んでいきました。
オスプレイ!
空港に着いたら4機のオスプレイが
息子と一緒に大騒ぎしたのでした。

コメント (6)
  1. Waka より:

    レポートありがとうございました。
    いろいろすごすぎてコメントしようもないですが
    やはり空のクリアーさが印象的です。
    月のない夜の星空はすごいのだろうな、
    と思ってしまいます。
    以前中国で、毎日晴れている(太陽は出ている)のに全く青空が見えない
    (空は白くしか見えない)という恐ろしい状況を体験しましたが
    その真逆ですね

  2. きょん より:

    サンタフェの教会など、すてきな写真ね。
    いろいろな体験をしてきたのね。
          

  3. izumita より:

    Wakaさん 着いてすぐ空の色が違うって思いました、でも実際は同じなんでしょうね。夜も素敵なんだと思いますが、疲れてすぐ寝るので見る事は出来なかったです。

  4. izumita より:

    きょんさん 古い素敵な教会が沢山ありました。
    凄く良い経験が出来ました、また訪れたいです。

  5. snowman より:

    良いところですねー!
    洋風の野田焼きみたいな所のような^^
    作品へのインスピレーションがいっぱい詰まってそうです。
    一日二千枚撮れそうなところですね♪

  6. izumita より:

    snowmanさんだったら1日2千枚は撮れそうな場所です。茶色が好きなので、乾いた土の感じに魅了されたのでした。