泉田之也がプロデュースする器

花月の花

021[580]121.jpg
去年、今年と続けて同じ時期に咲きました。去年の冬
作品創りをしていたら咲いてくれたので、何かの暗示かな?
なんて思っていたら災害が起きて・・・
今年は何もなく平穏に過ごせればいいなぁ~と思います。
この鉢植えは、始めて公募展でグランプリを
受賞した記念に買いました。
なぜだか何度も枯れました。
時には、除草剤をまかれ(大きくしようと畑に植えかえて)
殺虫剤をかけられ(虫退治の為)茎1本になり
やっと出た葉をカラスにつつかれて失い
大きくなった頃、子供たちに3等分にされ
そして今の姿になりました。
なんと壮絶な花月(カネノナルキ)の人生でしょう。
いつも自分達と重ね合わせてしまいます。
花が咲いたのは、通称お父さんの木です。
毎日、花の数を数えるのがお父さんの日課です。
「今、60ヶであと40ヶで満開だぞ」って
声を弾ませています。
満開の頃、良いお知らせが出来ればいいのですが・・・

コメント (2)
  1. snowman より:

    3月の展示会 楽しみです。
    満開の頃 大傑作が出来るでしょう^^

  2. izumita より:

    snowmanさん 仕事が忙しくなってきて、お店での展示会出来るかなぁ~と弱気になっていましたが
    何とか頑張ろうと思います。少し楽しみにしてて下さい!