泉田之也がプロデュースする器

現代工芸アートフェア

043[580]16.jpg
東京国際フォーラムガラス棟BⅡ展示ホールで行われた
現代工芸アートフェアに参加させて頂きました。
003[580]16.jpg
特別内覧会の直前、時間になったら沢山の方がいらして、その中に
中田英寿さんの姿があったり華やかな会でした。
005[580]16.jpg
充実した3日間でした。

コメント (20)
  1. mana より:

    最近更新されていませんでしたが、忙しかったのですね~
    何よりです!
    でも終わってて残念・・近いので見に行きたかったです。
    次回ありましたらぜひお知らせ下さいね(^^)

  2. snowman より:

    お疲れ様です、今度はハッシャゲニアですね。
    国際フォーラム行きたかったなぁ・・
    南部町なら行けるかも^^

  3. izumita より:

    manaさんお近くにお住まいでしたら是非いらして頂きたかったです。
    53人それぞれの個性が出ていて見応えがあり楽しかったので・・・残念です。
    たまに東京で展示会していますのでお時間ありましたらいらして下さい。

  4. izumita より:

    snowmanさんゆっくり写真を撮る時間も余裕も無い感じでした。
    今度はハッシャゲニアさんに向けて頑張るので、是非いらして下さい。

  5. YOLANDABrooks32 より:

    I propose not to hold off until you earn enough money to order goods! You can get the business loans or auto loan and feel fine

  6. buy essays より:

    Students will order custom written essays and buy custom essay papers about this post, using the assistance of the paper writing service.

  7. mana より:

    泉田さん生きてますか?
    玉川だから大丈夫だと思っていますが・・
    私の実家もすぐそばで、今朝電気が通ったと聞きました。
    ご無事をお祈りしています。

  8. 村瀬亜里 より:

    今日、泉田さんからご家族皆さまが無事であるという電話をいただきました。
    私共も、本当にほっといたしました。
    被災なさった皆様のご無事をお祈りしております。

  9. 匿名 より:

    今日泉田さんからご家族の皆様が無事であるという連絡をいただきました。
    本当によかったですね。今後の個展の予定などが 自粛になっているとのことですが、窯なども大丈夫とのこと。皆さんで注文をして 作品で元気になっていただきたいと思っております。

  10. 嘉門工藝 村瀬 より:

    国際フォーラムにおきまして、泉田さんと一緒に出品していた村瀬と申します。今日の泉田さんからの連絡のなかで工藝フェアの出品作品が 地震の当日に戻ってくる予定になっていたが 現時点では不明であると伺いました。まあ作品はまた作ればいいから・・と前向きな言葉でしたが、力の有る大きな作品が多かっただけに 残念です。今後の活動が一日も早く安定することを祈ります。

  11. jokogumo より:

    ご家族全員無事。よかったですー。本当に良かった。
    窯も大丈夫だったのですね。
    こちらから安否確認が出来るとは、本当に助かりました。

  12. 陶工 shohgaku より:

    ご無事で何よりです。
    今から15〜20年前、金子先生と盛岡でお会いしてから日本民芸館の職員と
    私ら総勢5名程で野田村に伺った事があります。
    宿泊はアジア民族造形館でしたが、その時に貴殿だと思われる陶工とお会いしました。
    その当時に野田村が以前も津波の被害を受けていた話しをお聞きしていましたので、
    TVの映像に釘付けで見ておりましたら凄まじい光景の映像が映し出され、貴殿が無事かどうか
    こちらで確認させて頂いておりました。
    九州からお見舞い申し上げます。

  13. 現代工芸アートフェア/井上 より:

    現代工芸アートフェアで決済を担当していた井上です。
    今日、運送会社さんから連絡がありました。
    地震発生後、作品を何度か泉田さんのお宅に運ぼうとしましたが、難しいとのことで、現在は盛岡の運送会社の倉庫に保管しているとのことです。
    作品は箱に入ったままで、まだ検証はしていないとのことです。
    作品が無事であること、泉田さんが一日も早く安心して作家活動に戻れることを強く願っております。

  14. izumita より:

    ご心配頂きありがとうございます。
    家族、親戚みな無事です。窯、建物も大丈夫です。
    野田村も復興に向けて懸命に動いています。
    あたたかいメッセージありがとうございました。

  15. 菊地弘 より:

    ご無事で何よりです。 震災以来ずぅーっと心配で気になっていました。 先日のアートフェアの搬入の時に声をかけた菊地と申します。
    奥様、お子さんといらしていて、たしかお子さんに「岩手から来たの?ッと聞いたところ、、本人がきょとんとしていたので小学2年なので野田村から外はあまりよくわからないんでしょう?」っと話していたのが印象的でした。  「前々からHPを見ていて「陶工」ッと書いてあるのが印象的で」とも話しました。
    気になっていた陶芸家とアートフェアで初めて会って交わした言葉が終わりでなくて、始まりだったことに安心しました。  またどこかでお会いすることがあったらよろしく!!

  16. 廣嶋育子 より:

    昨年仙台三越でお声をかけさせていただいた、先生の大ファンの山形の廣嶋です。
    この度の震災は本当に大変な被害でしたね。甚大な被害にお見舞い申し上げます。
    ニュースの報道や衛星写真を見て、先生のお住まいの所を想像し、かなり恐ろしくなり最悪の事態を考えて泣いていました。震災後避難所リストや探されている方のツイッターやブログなどで探して、下尾さおりさんへの安否情報を15日に発見してご一家がご無事である記事を見て、ものすごくほっとしました。また、宮城や岩手にいる友達や親戚との安否もやっと電話連絡で確認出来てよかったです。今日になって先生のブログを拝見したら皆様からのコメント等を発見しまして、私も送らせて頂きました。
    環境が変わりすぎてその後も大変だと思います。復興に向けて何かできることがありましたら是非お手伝いさせてください。今年はぜひ野田村に行きたいです。助かって本っ当に良かったです!!!!!様々なことがご不便で大変な時や一時的な避難が必要な場合はいつでも私の実家鶴岡の方へ是非お越し下さい。安全です。

  17. izumita より:

    菊地弘様 御心配頂きましてありがとうございます。皆様からのコメントが本当にうれしいです。工芸フェアから帰ってきて4日目でした。
    楽しい展示会から戻ってすぐの事に戸惑いました。今は少しづつですが状況が良くなって来ている所もあり、やっと自宅でパソコンが使える
    ようにもなりました。まだまだですが頑張ります。

  18. izumita より:

    廣嶋育子様 御心配頂きましてありがとうございます。家から海が見えます。車で1分位走ると
    津波の被害を受けています。波を見る事もなく、被害状況を映像で見たのは4日後でした。
    あの時間、津波が押し寄せた村の事を考えると本当に怖いです。今はいろいろな方達の力で
    復興に向かっています。また、仕事でお近くに行く事があると思います。その時には是非お声を掛けて頂ければと思います。

  19. 廣嶋育子 より:

    ご返信いただきまして大変嬉しく思います。ありがとうございます。
    すぐ近くで被災された恐怖や、被害状況を映像で見られるまでの数日間の避難されていた時間など、大変な恐怖と状況で想像を絶する時間だったのではないかと思います。私の親戚が釜石、石巻、名取、多賀城、太白区、亘理と海沿いに点在していまして、絶望の場合は…などと恐ろしい事を考えていました。私は霊感があるわけではないのですが、大津浪が週末にあった週の一週間、毎日なぜか全く眠れず何かもやもやと不穏な感じの胸騒ぎがしていました。被災し助かった叔母にその事を話すと、亡き祖父母が知らせてくれたんだよって言ってくれました。先祖に改めて感謝しつつ、震災後から今までいろんなことを想い、できること等考えました。
    様々なショックの中での先生やご家族の心境を思うと言葉になりません。今まで同様を取り戻すのは大変な苦労だと思います。先生とご家族の安全と安心をお祈りしております。必要な物がありましたら送りますので遠慮なく教えて下さい。

  20. izumita より:

    廣嶋育子様 親戚の方々も連絡が出来ず大変だったのではないでしょうか?パソコンが使えるようになってメールを受けとった時には本当に嬉しかったです。元通りになるには時間が掛ると思いますが家族全員で頑張ります。